So-net無料ブログ作成

僕の生きた道/5years [僕の生きる道]

放映から間もなく5年 「僕の生きる道」がまた受賞しました。

主題歌にもあったように、あまり「賞」に拘っちゃいけないのでしょうが視聴者の思い、視聴者の記憶、視聴者のその後に大きく影響を残した証と言えるでしょう。

テレビ雑誌「TVライフ」が創刊25周年を迎え、その特別企画として 『みんなの思い出のNo.1ドラマ BEST50』 の応募がされました。

投票総数7,631件の応募 その2割以上を超える得票を集め、2位以下を大きく引き離した結果となりました。

こういう企画だと、最近の作品が上位を占めることが多いのですが、このドラマは多くの人の中で生きているんだと改めて感じ入っております。

ちなみに、「僕と彼女と彼女の生きる道」も「僕の歩く道」もBEST50入りです。  

この情報を得てから慌てて雑誌を購入しに行きました。 風呂も入っていてラフな格好をしていました。フリースを頭から被り、チノパンを穿くも、足は裸足。 携帯だけ持って飛び出します。

今日、パンクの修理をしてもらい、前後輪ともしっかりエア充填を受けた自転車に跨り、家から100m位の某ヨーカ堂系コンビニへ。  

しかし、無ーい。売り切れ。 仕方ないけど、せっかくだからやはり買いたい。

流星号をさらに200m離れた某イオン系コンビニへ向かう。サンダルの隙間から裸足の足に刺さる冷たい空気が痛い。

さて、そのコンビニでも無かった。 焦ってきました。  

えーい、こうなりゃ意地だ。 そこから200m離れた某レックス系コンビニにも行った。

無い。 えーい、斜向かいに某三菱商事系コンビニがある。 どうだ?  

あった!! しかも5冊もある。 なんで?  

まあ、いいや。 購入しよう・・・・・・・・・ ああ、財布持っていない。

だって、最初のコンビニで買う気満々だったから携帯電話で「nanaco」で支払うつもりでした。

で、2軒目だったらsuicaで、3軒目だったらEdyで買えていた。

しかし、TVライフの在庫があるこのコンビニはお財布カードが使えない。

nanaco+suica+Edy合わせて20,000円以上残高あるけど、雑誌一冊買えない。  

くっそー 裸足で自転車漕いで自宅へ帰り、靴下履かずにもう一回買いに行きましたよ。

はい。 ははは。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。