So-net無料ブログ作成

深呼吸は5㎥ [秒速5センチメートル]

昨今、世間でいろいろあるので、わが社も相当厳しくなった。

ノー残業デーで会社にはいられない。

蹴っ飛ばされても追い出される(笑)

なので、もう家にいます。

 

今夜はテレビ地上波で秒速5センチメートルが放映されます。

 

 

とは言ってもDVDも持っているので録画も視聴もいないけど。

そんな秒速のDVDがテレビのラックの下にある。

その横に深呼吸の必要のDVDが。

 

久しぶりにこっちを観よう。

ビール、ビール。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

maeboo.

久しぶりに観た「深呼吸の必要」
一時期は定期的に地上波放送されていたんだけど、成宮君のこともあり、放送しにくいかな・・・。

秒速5センチメートルの地上波放送の時に、へそ曲がりはこの映画を見た。
秒速5センチメートルの新海監督の作品「君の名は。」に大人な女性の声を担当していた長澤まさみさんが「深呼吸の必要」では全出演者の中で一番の若手として出演している。
「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影の直前、様々な制約の中での出演だったが、やっぱり日焼けするしよく食べる(笑)

本当に好きな映画で、繰り返し映画を見たりノベライズを読めば、単なる「癒し」ではなく、「厳しさ」があっての「なんくるないさ」がわかる。

この時期に「深呼吸の必要」のDVDを引き抜いたのは偶然ではなく、私の状況下で必要だったのかも。
by maeboo. (2017-03-18 08:51) 

saki

君の名は、メジャーになりすぎたからかまだ見てません。新海さんの作品が素晴らしいことを考えると当たり前の状況ですが、フィーバーですね。いつかは見てみたい。
この世界の片隅には見にいきました。来月、近くに映画館が出来るようです。行く暇があるかな。小さな映画館でマイナーな映画も上映しているようですね。調べてみると、面白そうな映画もありそうです。
by saki (2017-03-19 08:37) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
私も(?)へそ曲がりなのであまりヒットすると観なくなる方ですが、君の名は。は大大ヒット前に劇場に行きましたのでおかげさまで観ることが出来ました(笑)
大ヒットだから、素晴らしい作品ではなく、人目につかなくても素晴らしい作品というのもあります。
これも出会いなんでしょうね。
by maeboo. (2017-03-19 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。