So-net無料ブログ作成

今週末のヘビロテ [ライフ]

暦通りのGWの目前


プレミアムフライデーとは無縁の小職


プレミアムフライデーとは無関係の時間でのプレミアムな割引料金ビール(23時笑)


そんな4月28日、頭の中でなぜかぐるぐる回っている楽曲



やせっぽちのジョニーE



なぜ、中村あゆみさんのこの曲が思い浮かんだのか分からない。


でも、気が付けば歌い出しの部分をハスキーな感じで再生されている。



なぜなんだ?



高校時代、文化祭の準備をしているときに持ち込んだラジカセから流した記憶がある。


この頃はテレビもよく見ていたから、CMで使われている楽曲から興味を持つパターンがよくあったな。


例えば、白井貴子さんのCHANCEも高校時代だった。


その少し後になるけど、CMから入っていたのはプリンセスプリンセスの「MY WILL」だったし。




ヘビロテしたやせっぽちのジョニーEは翼の折れたエンジェル収録されたアルバムに入っていたと記憶しています。


その翼の折れたエンジェルもカップラーメンのCMで使われ、そのカップラーメンのCMもヒット曲を連発しましたね、「そして僕は途方に暮れる」などね。



そんなカップラーメンで使われた楽曲で、頭に残っている曲・・・このエントリを書いているときに頭に浮かび、ヘビロテが始まってしまった気がする(笑)、その曲は


ロブバードのボンフリースピリット


ああ、懐かしい


ああ、あれから何年経ったのだろう。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

プレミアムフライデーではありませんが、昨日は休んで娘と出かけてきました。
世間はGWですね。私は月曜が仕事なので、前半、明日までの三連休です。
後半は久しぶりに上京します。北朝鮮のミサイルで東京メトロが停車したらしいですね。移動は早目にしようかな。
by saki (2017-04-29 12:21) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
テレビ速報でミサイル発射が伝えられた時、まだ家にいて外出の準備中でした。
Jアラートは勿論鳴っておりません。
鳴った方がいいのか?鳴ったら何をすればいいのか?
地下鉄に乗っていた人たちは現代版の「空襲警報」により、数分間の運行停止に遭われたと聞きました。
現場にいた訳ではありませんが、その停止をどのように捉えたんだろうか?と。

鳴っても意味がないと思ったり、なぜ鳴らないんだと思ったり、わずかな危険を回避するのが当然と考える自分と朝っぱらに電車を止めるなんて迷惑な・・・と思ったりする自分。

日本のすぐそばに航行する空母。
トモダチ作戦の時のロナルドレーガンを見た時と
今回のカールビンソンを見た時と
そこから発信される「力」の種類が明らかに違い、思考が纏まらない自分がいます。
by maeboo. (2017-04-30 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。