So-net無料ブログ作成
検索選択

POG [ライフ]

昨日、ちょいとブログに書きましたが、JRA-VANのペーパーオーナーゲームで登録した2歳馬が2戦目で初勝利を納めました。


POG(ペーパーオーナーゲーム)は知っていましたが、参加するのは初めて。


ただ、登録するならば思い入れのある馬、お世話になった馬の子供、孫たちをと思いセレクトしました。



昨日、福島1Rで見事1位入線したのが、ニシノベースマン。


初戦は出遅れながらもインを突いてジリジリと伸びて2着。


今回は出遅れほどではないけど、決していいスタートとは言えませんが、短い直線で外に出すとあっという間に伸びて圧勝。


お母さんがニシノマナムスメ。ということはお祖母さんがニシノフラワー。


私は一時期競馬を休んでいましたが、その休む前に活躍していた名牝です。



馬券を再び買うようになって、買ったり負けたり負けたり、負けたりですが、POG馬の場合、人気がなくてもしっかり馬券を買うので人気がない場合が馬券に絡むと意外と大きな配当が付くことがあります。


昨日も一番人気ながら手広く流していたので、思わず口元が緩むような配当が・・・・。






さてさて、そんなことでココロに余裕が生まれた日曜日の朝。

やはり、今日もPOG指名馬で初戦2着だったお馬さんが1Rから登場。


函館1R 2歳未勝利戦。


ドナカデンツァ


お母さんがシャイングアレキ。そのお母さんがシャイニンレーサー。


このシャイニンレーサーも現役当時大好きだったお馬さん。


その弟の方が有名かな。


ノーザンテーストを父に持つシャイニンレーサーに対し、サンデーサイレンスを父に持つ弟がフジキセキ。



種牡馬よりも母系の系譜にロマンを感じる私は、母方にシャイニンレーサーが入っていると、応援してしまう。



ドナカンデンツァのお兄さんはナイトオブナイツ、サンライズフォルテ。


お兄さん2頭ともこの夏競馬で勝っております。


弟も頑張れ



そして、私の口座・・・潤え(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。