So-net無料ブログ作成
検索選択

お姉ちゃん、頑張るからね。頑張って。 [ライフ]

先週UPしたエントリで、JRAのペーパーオーナーゲームのことを書きました。


書いたのは日曜日で、土曜日に出走したニシノベースマンという馬が残念ながらダリア賞で3着に負けたこと。


そして、その日曜日にはドナカデンツァという未勝利馬も出走すると書きました。


残念ながら、そのドナカデンツァは11頭立てで7着。デビュー戦は2着だったけど、もう少し時間がかかるタイプなのかな。



で、そのドナカデンツァのお兄さんが



同じ日の最終レースにドナカデンツァのお兄さん、ナイトオブナイツが藻岩山特別で完勝。


弟の分も含めてしっかりと私にお返ししてくれました。




ああ、やっぱり競馬って単なるギャンブルだけでなく、そんな思い入れがあるから面白い。


財布には優しくないかもしれないし、参加しているペーパーオーナーゲームでも上位者は明らかに出走直前まで馬の選択はせず、直前での評判のいい馬しか選択していないような気がする。


私はもう、最初から登録可能な10頭を選択してしまっている。もちろん、思い入れのある血統ばかり。


ひとぞれぞれ。




さて、先週は弟の負け分をきっちりと熨斗をつけて返してくれたナイトオブナイツ。


スマホのソフトが今日の新潟10R三面川特別にニシノアモーレが出走すると教えてくれている。


そう、先週新潟のダリア賞で3着に敗れたニシノベースマンの一つ上のお姉さん。


札幌でドナカデンツァの仇をナイトオブナイツが果たし、


新潟でニシノベースマンの仇を一週越しでニシノアモーレが果たしてくれるだろう。


そうだろう、うんうん。




この記事をUPしたら、スマホで投票しますね。


ナイトオブナイツは1番人気だったけど、ニシノアモーレはそこまで人気は出ないと思うので、


単勝4


馬連4-2、12、6、9

3連複 4-2、12、6、9

状況次第で3連単 4-2、12、6、9、3






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。