So-net無料ブログ作成

わに [ライフ]

昨日、記事にしたら


王仁塚の桜、ライトアップを見に行きたくなってきた。


でも、まだ今年のスケジュールが出ていない。


もしかして、ライトアップ自体がなくなったのかなぁ。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

CYPRESS

陽輪高校近所(笑)のCYPRESSです。
我が家の辺りでは一、二輪、咲いた程度です。
花粉症のおかげで外出を控えているので、
見に行ってませんが、
来週末から楽しめそうです。

御都合がつけば、清水ヶ丘公園にもどうぞ。
by CYPRESS (2018-03-18 22:24) 

maeboo.

CYPRESSさん、おはようございます。
私もひざに爆弾を抱えてから、出不精となってしまいました。
清水ヶ丘公園も随分とご無沙汰です。
桜もタイミングを間違えるといい写真が撮れず、そのタイミングも人間側のことを考えてくれない。だからこそ、桜なんでしょうけど。

CYPRESSさんはブログでも写真を掲載されません。
写真以上に言の葉を紡ぐことで表現できる才能があり、清水ヶ丘公園の風景の移ろいについて定期的にレポートをお願いし、出不精の私の重い腰を持ち上げてくださいね。

あ、清水ヶ丘公園から屏風ヶ浦が見えるような好天になったら呼んでください、すぐに行きます(笑)。(これは出不精脱却は無理)


by maeboo. (2018-03-21 09:06) 

CYPRESS

maeboo.さん、
清水ヶ丘公園、続報(笑)。
ようやくスギの花粉の季節が終わり、ヒノキの花粉は今の所大丈夫そうなので、昼間に行ってきました。

実は、その前に、深夜(笑)、行きまして…(笑)、
ライトアップはやってないので何にも見えず(笑)。
ひょっとして対岸の千葉の町の灯が見えないかと期待していたのですが、
見えず(笑)。
ただ、
満月の夜だったので、月明かりがとても美しかった。
驚いたのが、知らなかったのが、満月の夜は、夜空まで明るくなる事があります。
北海道の田舎で満天の夜空を見たことがありますが、満月の夜空は未経験でした。
横浜の住宅地にありながら、この様な経験を楽しめる清水ヶ丘公園、
名園の一つです。

そして風薫る季節。
風景の良さだけでなく、風が気持ちいい。
4月下旬の風の冷たさが気持ちいい。
痛ぇ~の木の丘は風の通り道の様です。
自転車に乗っている時の爽快感を満喫出来ます。
同時に『僕の生きる道』のサントラ盤と『世界に一つだけの花』を聞くと、
誠に気分が宜しい(^.^)。

maeboo.さんだけでなく、『僕の生きる道』のファンの方、
この季節、都合が付けば訪れることをお勧めします。
気持ちいい所です。
by CYPRESS (2018-04-30 00:19) 

maeboo.

CYPRESSさん、おはようございます。
星空もいいですけど、満月もいいですよね。
では赤レンガ倉庫でキスシーンと花火と満月でやりすぎ感はありましたが。
周囲の灯りが無い場所の満月は、本当に月明かりってこんなに明るいんだと思いますし、よく比較される太陽の光とはまた違ったやさしさを強さを感じます。

カメラでも満月を撮る時も、強烈な光を撮ることを意識しないと飛んじゃいます。
よく、夜だから空にめがけてフラッシュを焚いている方がいましたが・・・・。



by maeboo. (2018-05-06 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。