So-net無料ブログ作成

蹴る馬も乗り手次第 [競馬]

Screenshot_20180415-074235_1200.jpg


昨日は病院、役所、買い物などあって朝カフェブログ更新が出来ませんでした。


それでもMY注目馬は確認して、


そこには、シャイニンレーサー血統のミヤコスマイル。


そして、ペーパーオーナーゲーム登録馬でもあり、いつもここで書いているニシノフラワーの孫であり、ニシノマナムスメの息子であり、ニシノアモーレの弟であるニシノベースマンがクリスマスイブ以来の出走。


これは買わないわけにはいかない。


残念ながらミヤコスマイルは心配になるくらいにズルズルと下がってしまい、しんがり負け。


大丈夫かな。



そして、ニシノベースマン。


デビュー以来、出走レース全て買い続けています。


昨日の中山9R、山藤賞(3歳500万下) ← 要は1勝クラスのお馬さんのレース。


11頭立ての8番人気。単勝56.1倍。


関係者か拘りがある人か、穴党しか買えないような状況でしたが、正直、これは美味しいかもと思っていました。


実際、データソフトJRA-VANのDM(データマイニング)タイム予測では1位だったんですよ。


ニシノベースマン、去年6月のデビュー戦で2着。次のレースで1着となっています。


3戦目のダリア賞では3着。その後もコンスタントに走り続けますが、順位は停滞の一途。


ちょっとカリカリする部分があるようで、体重も姉同様になかなか増えません。


今回の3か月半のお休みはいいリフレッシュになったはずだと。


体重も増えたかな・・・・と思ったら、減っている(!)。


でも、しっかりと放牧後に調教を積んだ分のようでした。



走ってきたレース、結構相手が強かったんです。


デビュー戦で負けた相手がテンクウ。


2戦目の未勝利脱出時の2着はタイキフェルヴール。


先日、UAEダービーに日本馬代表として招待を受けた馬です。その馬にニシノベースマンは勝っているのです。


4戦目の野路菊賞では、本日の皐月賞で一番人気になっているワグネリアンに負けている。


強い馬と戦っているので、今回は3着くらいはあるだろうと。



今回のジョッキーは戸崎騎手。


2戦目の初勝利の時と、次走のダリア賞で3着の時に戸崎騎手は騎乗していました。


姉と同様に使う脚のタイミングが難しい馬だと思うのですが、未勝利脱出の時のリプレイを観ているかのようなレース運び。


今回は勝った相手が強かったけど、3着に入ればと思っていたところ、鼻差交わして2着です。


これで9戦 1着1回 2着2回 3着1回


こう書いてみると、単勝56.1倍も付くような馬じゃないと思っていました。


でも3着までと思っていたので、1番人気の馬からの馬連で7,150円という美味しい馬券を買えなかった・・・・。




山藤賞_1200.jpg


その代わり、ニシノベースマンとぐりぐりの一番人気フィエールマンの2頭軸で100円ずつの総流しは買いましたけど(ニッコリ)。







さて、ニシノベースマンが頑張ってくれた分、買い続けること、粘りと辛抱を教えてくれたこともあり


今日もシャイニンレーサー血統のお馬さんが走ります。



Screenshot_20180415-074250_1200.jpg



福島3R 3歳未勝利戦 テイエムソレイユ 

シャイニンレーサーのひ孫(シャイニンレーサー~シャイニンググラス~ペイデュソレイユ~)



阪神10R 4歳以上1600万下 難波S ナイトオブナイト

シャイニンレーサーの孫(シャイニンレーサー~シャイニングアレキ~)



勝ってほしいけど、無事に帰ってくるんだよ。





尚、みんなが注目する皐月賞については全く検討もしておりません。


MY注目馬の力走次第でお財布に余力があれば、検討します。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

maeboo.

ニシノベースマンの馬主さん、西山オーナーは本日が60歳のお誕生日。還暦です。

さてさて、「ニシノ」「セイウン」がつくお馬さんが今日もオーナーをお祝いするのかな。

中山6Rセイウンアワードか・・・。
by maeboo. (2018-04-15 09:05) 

maeboo.

西山オーナーの還暦祝いは阪神1レースでしたね。
単複馬連ご馳走になりました。
by maeboo. (2018-04-15 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。