So-net無料ブログ作成

一番風呂は馬鹿が入る [競馬]

Screenshot_20180428-084502.png


さて、アプリが私が注目している馬が本日出走するよと教えてくれている。


今日は3頭。


キタサンサジンはまあ、いいか。(なら注目馬から外せよ)


京都9R矢車賞


ガールズバンドは血統的背景とか思い入れではなく、ああこの馬強いんじゃねと注目したのが始まり。


ここ2戦は5着、6着と低調な結果。


とは言えこっちは買わない理由もないので人気が下がればと思っていたが・・


あれ3番人気か。(スクショ撮ったあとも変動しており、3番人気から6番人気が10倍ちょっとにひしめいています。


これは断然の信頼とは言えず、3連単マルチかな(⑪-⑦②①⑥)





そしてそしてそしてそして


血統的背景で兄弟そろってお気に入りのポポカテペトル君


なんでまた、あんたはハンデ戦に出てくるの(笑)


京都10R 烏丸ステークス4歳以上1600万下 ハンデ戦


1番人気でトップハンデ57キロを背負います。


菊花賞3着という実績もありますが・・・



そっくりな全兄(父:サンデーサイレンス)のマウントロブソン君といろんな意味でそっくり。


マウントロブソン君も前走の中日新聞杯(GⅢハンデ戦)でトップハンデ57.5キロを背負わされて、最後の直線ではジリジリ伸びているけど斤量が堪えました。

そっくりな兄弟だけにそれが心配。



まあ、買わない理由はありませんが人気(オッズ)とハンデ戦の怖さを天秤にかけると美味しくないのです。


ポポカテペトル君、一頭軸のマルチにすると掛け金が増える割に配当は美味しくない。


一頭軸固定にしても、リスクの割に美味しくない。


あえて2着か3着固定の方が掛け金とのバランスはいいのかも。それでも好きな馬だけに勝つことを前提にしない馬券は我ながら残念。


3連単ではなく、馬連⑦(マウントゴールド)-⑧(ポポカテペトル)の一点勝負の方が良いか?


出走までまだ時間はあるのでもう少し考えよう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。