So-net無料ブログ作成

え?明日は出勤? [ライフ]

なんだろう。


ゴールデンウィーク感が全くない。


そういえば、5月2日の午後、えーい京都へ行くか?


なんて思ったが、想像以上に5月3日の京都の天気が悪く、邪念をはらう(笑)



残業を終えて、帰りの電車の中でスマホで天気予報を眺めてみると、5月3日の京都の天気はさっき見た予報と異なり、雨のマークが無くなり、昼には晴れている。



勢いのまま、新幹線のエクスプレスカードで予約。


当然、前日の夜遅くにGW後半戦初日の新幹線の指定席はグリーン車を含めて空いているはずもなく、自由席券を購入し、朝5時には東京駅に行くつもりでスマホの目覚ましもセット。


日帰りなので、復路の指定席はまだまだ空いており、一応適当に予約。何度でも時間変更は可能だけどね。







さて、自宅に着きカメラの準備などをして日付も変わる。

あんまり眠る時間も無い。


で、俺は京都へ行って、どこに行くんだろう(笑)



これまでも、同じように往路の新幹線の中で決めることもしてきたけど、昨年末に一旦京都へのモチベーションが下がってしまった。


営業職ではなくなり、もしかしたら平日に有給を取れるかもしれない。


ならば、紅葉真っ盛りの京都、桜満開の京都に行くことは出来るかもしれない。それはそれでモチベーションは上がるけど、GW真っただ中の京都はこれまでも何度も経験している。


んーーーーーーー





充電器をコンセントから抜き、カメラバックをもとの場所に戻す。


このまま行っても、京都で無駄な時間を過ごすだけだ。


これまで、時間があまれば京都駅ビルのビアレストランで時間を使ったけど、そのモチベーションも落ちた。


あかん。



スマホを取り出してエクスプレス予約を取り消そう。


往復で数百円キャンセル料が取られるけど。




ん!?


夜間は予約確認だけで新規予約やキャンセルはできない。


朝の開始時間は5時半から。


予約した新幹線の始発は6時


出発前に予約をキャンセルしないと。




京都にはいかないし、普段から5時半には起きているけど・・・予約キャンセルを忘れないようにしないと。


スマホのアラーム設定を変えて、「予約キャンセル」のコメント付きでセット。



これが、私の2018年ゴールデンウィークのハイライト。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。