So-net無料ブログ作成

どんな言葉を [ライフ]

自分も歳をとったから


可能性はどんどん増えるのだけど


やっぱり


自分よりも


若い


若い近しい人が

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末のヘビロテ [ライフ]

暦通りのGWの目前


プレミアムフライデーとは無縁の小職


プレミアムフライデーとは無関係の時間でのプレミアムな割引料金ビール(23時笑)


そんな4月28日、頭の中でなぜかぐるぐる回っている楽曲



やせっぽちのジョニーE

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やばい [ライフ]

今日は朝ではなく、夜のカフェ。


もう少し雨が小降りになるまでと、雑誌を広げてます。


そして、フロアで一番楽しげに話している席から

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おっさんのスマホ事情 [ライフ]

5年半使っていたスマートフォンを2月に機種変更した。

5年以上前のソニーエリクソンの機種であり、購入して1年も経たないうちにソニーがエリクソン社から株式をすべて買い上げて現在のソニーモバイルコミュニケーションズとなった。

別にSONY信者という訳でもなく、確かにブログもソニーモバイルコミュニケーションズの子会社であるソニーネットワークコミュニケーションズが運営するSo-netだけど、ソニーにこだわっている訳でもなく、偶然です。

 

で、今回も購入したのはEXPERIA。

また、ソニーじゃん(笑) 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンシェルジュ [ライフ]

今日は皐月賞。

G1レースは買おうと、高松宮杯、大阪杯、桜花賞に挑み、1勝2敗。

収支面では高松宮杯で完璧の読みだったので、まだ浮いています。

では皐月賞。

継続的にトライアルレースも見ていれば、分かりやすいのかもしれませんが、大きなレースだけ買うという輩には新聞だったり、テレビ番組での解説は参考になります。(それに丸乗りだと面白くないので自分なりの理由付けを探します)

 

あまり、うるさいバラエティ要素の強い予想番組は苦手なので、今年になってから見始めた番組が、日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ。

司会進行はホテルの支配人、秘書に見立て、コンシェルジュはプロの競馬予想家。

みんなスーツでビシッと決めています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先週のテーマ曲 [ライフ]

先週、気が付けば口ずさんだり、頭の中でぐるぐる流れ続けた歌。

『明日への賛歌』

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調子・銚子 [ライフ]

IMG_3838_2400.jpg

GWの日帰り散策を悩んでいます。

アド街ック天国で銚子が特集が組まれていたので、録画して今見終えました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間 [ライフ]

さて、決算処理も終わり発令された人事に伴って、去っていく者。やって来る者。

引き継ぎが完璧かどうかは別にしても、辞令通りの席に行かなくてはならない。

残業時間中に異動していった奴が、引き継ぎの後処理をするためにやってくると

 

「こんにちは。どちら様ですか?」

なんて冗談を言ったりする、一週間。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファミレス飲み [ライフ]

飲む相手がいないので、一人飲み。

すぐに帰れるように、家の最寄り駅付近で。

かつてお気に入りだった、非チェーン店が次々と店を閉め

会社のそばでも、出張先でも、どこでも見かける看板とメニューのお店ばかり。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そうだ京都、行くの? [ライフ]

今年もGWに一日だけ自分だけで使える日が出来ました。

このブログの管理人、わたくしのことをよくご存じの方ならば、また京都へ行くんだろ、

と思われるかもしれません。 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春なのに [ライフ]

決算期

年度末の処理が色々あって、なかなか時間が取れない生活。

バタバタしているうちに、ミサイルが翔び、ミサイルが飛んでいた。

何が正しいのか。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うっ [ライフ]

大絶賛、足つり中。

うぁぁぁ

 

ふくらはぎがぎゅっとなってる。

 

足の指が・・・自分の意図しない方向に。

 

そんな膠着状態で久しぶりのブログ更新。

 

あぁ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくらさくら [ライフ]

DSC_1697.JPG

今年の桜、開花宣言はそこそこ早かったけど

寒の戻り、冷たい雨

陽当たりがよい場所以外の桜はまだまだ外套を着たまま。

昨日のアド街ックでは千鳥ヶ淵を特集していたけど、まだまだなんだろうな。

 

入社式の記念撮影、いつの頃か桜もいっしょに撮っているようだけど、今年は3分咲き程度?

いつもだったら、満開とか、散るのもう少し我慢して!という感じなんだけどね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感