So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

音波 [ライフ]

昨晩・・・いや、もう時計は本日になっていた。


仕事を終えて、地元の駅に着くと日付は変わっていた。


2杯だけ飲みたくて、店に飛び込み。


ああ、7時間後には朝カフェにいるんだろうなと思いつつ、3杯目を飲んでいました。




そして、朝カフェに想定時刻通りに居ます。(すでに滞在時間1時間経過)


フロアに客は私ともう一人。



その後にやや挙動不審な1人が入ってきて、私の目前に座る。


ずっと落ち着かないので、こっちも落ち着かない。


その後、遅れてもう一人。


なるほど、待ち合わせか。



しかし、なんでそこそこ広い店内でみんな集まっているんだ(笑)




で、こささんとCYPRESSさんへのコメントを書いている間も、耳にしてから積極的に情報を得ようとしなかったニュースを見に行ったりしている間、その二人の声がすげー耳に入ってくる。


大声ではないんだけど、実に通りやすい声質。


スポーツインストラクターのように感じる。


いや、耳に入ってくる内容から、絶対に間違いない。



9時から仕事関連をちょこっとここでやろうかと思ったけど、やめた。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

さて、翌日。

昨日の御仁がやってきた。

静かな店内。

わざわざ席に座ってからスマホで音声通話発信。数メートル手前はお店の外。

相変わらず、うらやむくらい通りやすく聞き取りやすい声(皮肉)

by maeboo. (2018-04-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。